TEL:0138-43-3939

平日8:30~17:00/土曜8:30~12:30/日曜・祝日休み

〒041-8522 函館市富岡町2丁目10番10号 函館市医師会病院内1階

お知らせ

2021年03月16日

開催報告「第3回開催・正しい病院のかかり方(医療介護連携編)(令和元年度 函館市医療・介護連携多職種研修会)」

令和元年2月の介護関係者向け研修会が,新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み,開催を中止させて頂きました。
しかし,関係者の皆様からの研修会開催を望む声が上がったことから,当センターのホームページで研修動画を公開する運びとなりました。

ご意見の中に,「南渡島地域の現状と将来に姿,病院の仕組みが理解できました。」「身近な地域医療の現状などがわかり今後の高齢者の支援の参考になりました。」とあり,病院の事だけではなく地域での医療・介護連携の大切さがわかる研修となったと感じております。

講師への質問と回答は,今後の業務の参考になると思いますので,是非,配布資料とともにご活用して頂けると幸いです。

【公開期間】
令和3年2月1日(月)~2月28日(日)

【場  所】
函館市医療・介護連携支援センターホームページ

【内  容】
テーマ
「正しい病院のかかり方(医療介護連携編)」
講 師
社会福祉法人函館厚生院 函館五稜郭病院
法人内・法人外連携推進担当課長兼地域医療連携室副室長
船山 俊介 様

 【動画研修配布資料】
「正しい病院のかかり方(医療介護連携編)」

【Q&A等】
研修会風景
アンケート集計結果
講師への質問と回答

記事一覧へ戻る