TEL:0138-43-3939

平日8:30~17:00/土曜8:30~12:30/日曜・祝日休み

〒041-8522 函館市富岡町2丁目10番10号 函館市医師会病院内1階

お知らせ

2018年07月26日

フェイスシート版はこだて医療・介護連携サマリーについて

フェイスシート版はこだて医療・介護連携サマリーを作成いたしましたので、ご案内いたします。

この様式は、介護関係者等からのご要望に基づき、介護サービス計画書作成の前提として具備しなければならない「課題分析標準項目」のうち「基本情報に関する項目」(注1)を網羅する様式として利用できるよう作成したものであり、これまでのサマリーの様式に加えてこの様式を出力できる機能が追加された内容になっております。

通常のサマリー作成と同じように情報を入力すると、フェイス①②のシートに反映されるかたちとなっており、基本ツール・基本②に無い項目については、フェイス①②のシートに直接入力していただくことになります。

このフェイスシート版サマリーは、プルダウン式のみ作成しております。

この様式は、あくまでも基本情報に関する項目を備えている様式としてご理解いただき、課題分析(アセスメント)に関する項目について網羅しているものではないことをお気を付け願います。

なお、この様式につきまして、函館市保健福祉部指導監査課にもご確認いただき、フェイスシートとして活用することについて了解をいただいておりますことを申し添えます。

 
※ジェノグラム欄は、基本ツールとフェイス①どちらも作成していただくかたちになりますが、いずれかで作成したジェノグラムをコピーして貼り付けることが可能です。
その他、ジェノグラム作成フリーソフト等を使用して、図として貼り付ける方法をとられている方もいるようです。
 

注1 「介護サービス計画書の様式及び課題分析標準項目の提示について」(H11.11.12 厚生省老人保健福祉局企画課長通知)参照

 

フェイスシート版サマリーのダウンロードはこちらから↓

【フェイスシート版】はこだて医療・介護連携サマリーExcel
 

その他サマリー、各種マニュアルのダウンロードはこちらから↓

はこだて医療・介護連携サマリー、及び各種マニュアルのダウンロードについて
 

記事一覧へ戻る