TEL:0138-43-3939

平日8:30~17:00/土曜8:30~12:30/日曜・祝日休み

〒041-8522 函館市富岡町2丁目10番10号 函館市医師会病院内1階

お知らせ

2023年11月01日

函館視力障害センターからのお知らせ(R5.11.1更新)

函館視力障害センター様からのお知らせです。(R5.11.1更新)

視力障害センターだより54号が届きましたのでお知らせいたします。
2023年7月4日 視力障害センターだより54号

Ahaki
あはきとは,あん摩マッサージ指圧師、はり師きゅう師のことを頭文字をとって「あはき師」と呼んでいます。
ahaki は、「あはき」の仕事の魅力、伝承医術としての「あはき」の奥深さについて、それらを未来へとつなげていく人を通して伝えていきたいと思います。
ahaki3号
ahaki2号
ahaki1号

函館視力障害センター各URLはこちら

HP:http://www.rehab.go.jp/hakodate/
X(Twitter):https://twitter.com/hakodatesiryoku
Instagram:https://instagram.com/hakodatesiryoku

函館視力障害センター様からのお知らせです。(R5.5.26掲載)

函館市内では高齢化が進んでいるため見えづらさを感じている高齢者は必然的に増えています。
函館視力障害センターでは,こうした高齢者の生活を支援するため,身体障害者手帳の有無に関係なくご相談を受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
チラシはこちら

あはき師の魅力をお伝えするPVもございますのでご覧ください。
伝承医術も意味する「あはき」の奥深さを通して、4人の「あはき師」が仕事として、その魅力を語ります。
あはきの仕事は「かっこいい」
これを伝えるプロモーションビデオになります。
出演者の方々があはきの仕事を通して、こころと身体で感じ取ったものを
それぞれの価値観や人生観から表現しております。
なお、ビデオ中の患者様が目的とされている不妊治療とは、東洋療法による施術のことです。
PVはこちら

記事一覧へ戻る